777(スリーセブン)トップ > > 安田屋、有名声優起用の採用動画を公開
ニュース
その他
安田屋、有名声優起用の採用動画を公開

関東圏を中心にパチンコ店26店舗を展開する株式会社安田屋は、9月1日からyoutube、ニコニコ動画において、新しい採用動画を公開した。採用キャラクター、【トゥインクル】のキャラクターボイスに有名声優を起用し、アニメやパチンコ、スロット好きな若者たちに興味を持って動画を視聴してもらうことが狙いだという。

近年、同社の新入社員は「【アニメ好き】なことが切っ掛けで、パチンコの遊技を始めた」という社員が多いという。そこで、アニメファンへの認知度が高い声優を動画に起用することで、採用ターゲットとなりうる若者にアプローチが出来るのではないかと考えているようだ。

担当者は「絶対(案件を)断られるだろう、とダメ元でお声掛けさせてもらったので、有名声優さんからOKの返事が来たときは本当にびっくりした」という。また、「パチンコファンの若者は勿論、パチンコ遊技は未経験だけどアニメは好き、という方にも是非動画を見て欲しい。この動画が切っ掛けで、パチンコ業界を就職先として意識してくれる方が一人でも多く増えてくれたら嬉しい」という想いがあるとのこと。

動画は現在1本のみだが、2本目以降の制作、公開も検討している模様。

このニュースの関連URL: 【youtube】採用動画、有名声優に頼んでみた!
このニュースの関連URL: 【ニコニコ動画】採用動画、有名声優に頼んでみた!
このニュースの関連URL: 株式会社安田屋




前へ 次へ

最新ニュース





>